minimam

こんばんは

今日は昨日からしんどいと思っていたら

風邪をひきました。

おそらく、先日の熱海旅行の湯冷めが

原因かと思われます笑


だけど、実家にいても退屈なので

喫茶店でゆっくり本を読みました。


最近はいつの日かふと買ってみたこの本を読んで、稲妻が落ちたかのように

考え方が変わりました。

同様に以前も紹介させて頂いた↓こちら

http://sibu2.com/minimalist-no-motimono

この方のミニマリストな生き方にも感銘受けました。

それは僕が普段、散財しやすい性格に罪悪感を感じたり

美味しい物を食べたり、買い物をした時に何とも言えない虚しい気持ちが心の何処かにずっとあったからです。

嬉しいのは、手に入れた一瞬で瞬く間に虚しい気持ちになり

その心を埋めるためにまたお金を埋めるというループでした。

影響の受けやすい僕は去年のいつからか所有するあらゆる物を人に譲り、売却し処分しました。
まだまだ未熟だけど、所有欲はまだまだあるけど、

物はなくなったはずなのになん何故か嬉しい気持ちになったり、もらってくれる人が喜んでくれたらいい気持ちになりました。

もちろん、売ったお金で違う何かを買うことはありました笑

でも無駄な散財は少しずつなくなっていきました。

あの時買った本とブロガーの方のおかげです。


物もお気に入りと日用品は厳選して、本当に使う物だけを残しました。


引っ越しも段ボール4つに収まりました。

これでもまだまだ多い気がするような気がしますが、

引っ越し代は

4年前 大阪→東京 3万〜4万円

現在   東京→大阪 5000円

まで削減する事が出来て気持ち良かったです。

本とブログを真似て真似て、身軽な自由などこでもいけるような気持ちになりました。

財布も小銭は50円以下は残さない様にして、

最近はキャッシュレス思考の方々を参考にして

電子マネーとクレジットに切り替えました。

今のところ3日間で現金は84円の無印のメモパッド代しか使っていません。

ピピッ!がすごく気持ちいいです。


ApplepayのSuicaが驚くほど便利でびっくりしました。

わかりやすい始め方↓

https://www.google.co.jp/amp/s/dekiru.net/article/14622/amp/

僕は学歴も知能指数も低めなので、いろいろ賢い人達の恩恵を受けられるすごいいい時代に生きてると最近つくづく思います。

今日も絵を描いて寝ます。

さようなら。

投稿者: ing あいえぬじー

毎日好きな時に好きなだけ楽しく絵を描いています。 それで、観てくれた方々も一緒に楽しい気持ちになればいいと思います。

コメントを残す

